2011年06月30日

暑さのせい?…それとも…天然?


今朝の我が家の出来事で〜す!(実話)


1番バッター 夏の大会に向かって必死で野球の練習に励む・疲れ気味の僕のお兄ちゃん
朝、学校の準備でかばんに弁当を入れようとした時・・・手にはママが作ってくれた弁当と水筒です。…誰も疑うことなくかばんに詰めました。
なのになぜか机の上には、水筒があります。(見逃さなかった上のおねーちゃん目
水筒のつもりで入れたのは、アイシングスプレーでした。眼鏡
無意識のうちに並んでいた水筒のはずが…残念もうやだ〜(悲しい顔)
爆弾
CIMG0247 (2).JPGこれって暑さのせい?


2番バッター 仕事に出るため顔に写生もせなとあわてている下のおねーちゃん・・・あせって朝食もペットボトルの紅茶のはず・・・途中までは、お兄ちゃんの水筒事件を笑いながらモーニングティー余裕をみせるかの,しぐさ・・・わーい(嬉しい顔)そうです、次に手にしたのはペットボトルのはずが
な、なんと だし醤油のペットボトル・・・(何,飲んどるねん?・・上のねーちゃんは、見逃さなかった眼鏡)・・・これって暑さのせい?
CIMG0246 (2).JPG
横にならんでいたペットボトル2本で〜すたらーっ(汗)


3番バッター  いじめの得意なパパで〜す!
パパは、出勤時間が2番(1番は、メイドママ…すでに出勤後で、不在でした)で
2人の子供のボケを充分つっこんどいての出勤です。
行ってきま〜すパスワード
今日も元気にドカンを決めたらヨウラン背負ってリーゼントパスワード(横浜銀蠅ぶりで、出て行ったパパ)玄関を出たかと思いきや?…早くも帰宅(上のねーちゃんは、見逃さなかった!)
机の上のいつも ご愛用のセカンドバッグを持って出勤したはずが、
な、なんと横にあった僕犬がおもらししたら床を拭くティシュの箱を持って出勤・・・
玄関を出て、車車(RV)のキーを出そうとしたら,なぜか変・・・きずいて帰宅
これって暑さのせい?
CIMG0245 (2).JPG


暑さのせい?にしてる我が家のみんな
たまたま・・・見逃さなかったのは、上のオネーチャだけでしたが、いつもは、1人でも色々やって
くれるのに・・・今朝だけは何故?

見逃さなかった 上のおねーちゃんのコメント!

暑さのせい?  ちゃうちゃう  天然 天然 ぴかぴか(新しい)exclamation&question

朝から天然の 上のおねーちゃんに バカにされた1日の始まりだ ワン犬




posted by ダビット君 at 19:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

第93回全国高等学校野球選手権 兵庫大会  組み合わせ 本日決定!

高校球児にとって暑い夏の始まり・・・いよいよ抽選きまりました・・・野球
7月9日(土)開幕…姫路球場にて11時開会式開始予定です。
8月6日(土)夏の甲子園開幕にむけ、兵庫県内162校の熱き戦いが始まります!

島内の高校のチームは、次の通り1試合目が、決まりました。
兵庫県内の高校球児の皆さん頂点目指して頑張って、頑張って、頑張りましょう!


洲本高校        7月14日 10:00 vs神戸鈴蘭台      淡路佐野球場
洲本実業        7月17日 10:00 vs宝塚東        淡路佐野球場
淡路高校        7月13日 10:00 vs東灘         豊岡球場
津名高校        7月16日 14:00 vs神戸高塚       高砂球場
柳学園         7月13日 12:30 vs高砂         淡路佐野球場
淡路三原高校  7月15日 12:30 vs三木東対星稜の勝者  淡路佐野球場

P1010478 (2).JPG
淡路三原高校春の大会にてシード権獲得試合終了後の笑顔わーい(嬉しい顔)決勝戦vs洲本高校

淡路島内の高校球児皆で、頂点めざしましょう!
先日のスポーツAWAJIに掲載されていた記事の チーム紹介ですカメラ

CIMG0230 (2).JPG   
  記事  by  ナカノ ユミコ
写真が小さくてすみません!

淡路大会で優勝した淡路三原高校の紹介です目

CIMG0005.JPG決定

投手の2枚看板は、140キロの本格派船越君多彩な変化球を武器に中田君
やってくれそうですネ・・・

内野の守備の要、がんばってください原口君!・・・

打線も1,2番は特に足が早く・・・足をつかっての攻撃もすごいらしいですね浜田君!森君!。(二人は陸上部?)

3,4、5番の力強いクリンアップの平君! 原口君! 堀君!…最近特に練習試合では、ホームラン量産らしいですね・・・

下位打線も場面に応じ多彩な攻撃があるみたい・・・
チャンスに強い酒部君!古住君!(2年生コンビ)きれめの無い打線との記事・・・


控えの選手団もそれぞれの小技、大技・適宜の応じた選手起用・・・選手層は厚そうですね爆弾


野球exclamation×2






posted by ダビット君 at 19:55| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ムチャ・・・暑い!


ここ、何日か湿度がムチャ、高く暑くてたまりません ワン犬たらーっ(汗)

ただでさえ、天然の毛皮を着用して暑いのにこんな変な服まできせられて・・・もうだめです

最近の僕の得意技・必殺新幹線です。
IMG_4550 (2).jpg
家族は、この姿を見て新幹線新幹線に似ているとか言って新ネタに取り入れようと
 ダビ、新幹線してとか言って楽しんでいますが、僕は体温を下げるため廊下や、お庭のタイルの上でこのポーズで一休みしてま〜すたらーっ(汗)

ところで、淡路島名物:たまねぎ:も湿気は大敵です!
僕の住む淡路島では、ほとんどたまねぎの収穫を終え、田んぼには水が入り田植えの最盛期となりましたが、ブログをご覧の皆様正しいたまねぎの乾燥方法教えます・・・

2011060505590000 (2).jpg
悪い乾燥方法の一例です

ダンボールの箱のままで放置いておくと、湿気で腐り始め健康なたまねぎまで,伝染して食べれなくなりますよ! (Oー157じゃないので、安心ください)

CIMG0094 (2).JPG
正しい、たまねぎを長持ちさせおいしく保存する最高の方法です

風通しのよい日陰で吊るす方法です。

淡路島では,通称 たまねぎ小屋 と言いまして、小屋の屋根と柱だけの倉庫があらゆる所にあります。収穫された、たまねぎをこの倉庫に吊るして自然乾燥 相場の良い時出荷と・・・
昔からの伝統となっています。
アオギリという方法で最近は、収穫と同時にコンテナに入れすぐ
出荷される方法も増えました。

たまねぎ小屋に吊る作業が大変で、むちゃ暑く、土ぼこりりで汚いからアオギリがふえてきたみたいです。

これは、僕の家の近所の新興住宅街での写真です。(淡路名物 たまねぎ小屋じゃないですよ)手(チョキ)
僕の好きなブラジャーをたくさん束ねて干しているのかと、思いきやカメラ近くに寄ってみれば

淡路島名物・・・たまねぎ・・・でした


せっかくの甘くおいしい淡路島たまねぎ

全国の皆様、長持ちさせて、おいしく食べてください
ぴかぴか(新しい)


posted by ダビット君 at 18:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

